8つの成功事例からひもとく
視点が変わると価値が生まれる!
視点の転換が導く変化のプロセスを「マーケティング・リフレーミング」と名づけ、企業や市場の潜在性を掘り起こすための新しいマーケティング概念を提示します。自社の可能性をいかに引き出していけばよいのか・・・。今回は、国内マーケティングから成功のヒントを8つの成功事例から探ります。
■講 師
栗木 契(くりき けい)
岡山大学経済学部講師・助教授、神戸大学大学院経営学研究科助教授を経て、2012年より神戸大学大学院 経営学研究科教授。商学博士。代表的な著書・共編著に、『ビジョナリー・マーケティング』(碩学舎)、『マーケティング・コンセプトを問い直す』(有斐閣)、『マーケティング・リフレーミング』(有斐閣)、『ゼミナール・マーケティング入門』(日本経済新聞)ほか。日本マーケティング学会理事、関西生産性本部マネジメントスクール・コーディネーターなどをつとめる
詳しくは、ハルのホームページへ
http://www.harugakita.jp/